カイモノグラシ

本当に欲しいものだけを買う

スポンサードリンク

お勧めのドS男子が大活躍する少女漫画!マンガのあらすじとレビューをまとめました

最近テレビやネットで話題のドS男子

いじわるな行動、強引な行為も逆に魅力を感じるなんて人が増えてきています

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」が記憶に新しいですね

今回はそんなドS男子が登場するお勧めマンガのあらすじ&レビューを紹介します

 ハル×キヨ

 

 

 

 

 身長180cmの「心優しき巨人」宮本小春と身長15?cmの「上からメガネ」峯田清志郎。そんな2人の恋の行方は? 超ヘタレで恋とは無縁の女・宮本小 春。しかし、ある日、学園のプリンス・氷川くんとなぜか付き合うことになります。それを知った高飛車メガネの峯田くんに、小春はある忠告を受けるのです が…!? 注目のネガティブ系ラブコメ

 

 

 Amazonレビューより

巨人がコンプレックスの女の子とプライドの高いメガネ男子のストーリー。
モサい感じの女の子にズケズケきつい言葉を何気に浴びせるメガネ男子・・・。
コンプレックスの塊の女の子に結構酷い言葉を言ってしまうメガネに多少イラついた
もののそれ以上に彼女のリアクションが毎回凄くて笑わずにはいられなかったです。
巨人だけど心優しいし友達想いな女の子。
そんな彼女を幼稚ないじめ方をする男の子も出てきたりと悩みは尽きないって感じでしたが
彼女を変えるであろうメガネ男子に期待してしまいます

 

 

 

 お願い、それをやめないで 

 

 

 

 

 

 私の会社には「王子」がいる。
お金持ちでイケメン、その上、仕事はできて次期社長候補
「神王子」こと北大路篤人。当然、女子たちへの対応もスマート…かと思いきや、この王子、実はとんでもなくブラックだった!?
偶然王子の裏の顔を知った一花は、彼と同じ部署に異動を命じられ――!?

 

 

オオカミにくちづけ

 

 

 

 カレは、クールなケダモノ男子!!

主人公紅音は、けなげに主婦業をこなすまじめ女子。

でも、そんな紅音が出会ったのは、まじめの毛皮をかぶった、
オオカミのようにケダモノな男、黒月唯人。

オモテのツラは生徒会長なのに、ホントは、バイクを乗り回す不良なヤツ。
でも、そんな自由な黒月に惹かれた。

互いを愛す前に、恋をはじめてしまった二人…。
危険な二人の、関係は一体どうなっていくのか…!?
 

 

 

Amazonレビューより

女の子よりも魅力的に描かれているので胸キュンしっぱなしでした。男の子の身体が華奢すぎるのは少し気にはなりますが、ストーリーの展開の仕方は良かった と思います。最後の方でドタバタの展開になり、少し駆け足ではありましたが、その先の未来まで描かれていて幸せな形で完結しました。ただ、男の子に対して の呼び方が下の名前ではなく、苗字で呼んでいる女の子には少し違和感を感じましたが全体的に良かったです

 

 

 

電撃デイジー

 

 

 

“何があっても君を守ってあげる――”唯一の肉親・兄を亡くした照(てる)の心の支えは、兄がくれた携帯電話に届くDAISY(デイジー)という謎の人物からのメール。ある日、照はひょんなことから不良校務員・黒崎(くろさき)の下僕として働くことに。でもこの極悪オトコ・黒崎が実は…!?

 

 

Amazonレビューより

 なくなった兄から手渡された携帯電話。
照は、その携帯で繋がる相手「デイジー」からの言葉を心の支えとして
奨学生として入った高校でいじめを受けつつも明るく生活を送っている。
そんなある日、いつものトラブルの延長で部室の窓ガラスを割ってしまったことを学校の公務員にばれてしまい・・・。

さわりはこんな感じですが
ハッカーがポイントとして使われていたり、照の兄の死にも何やら訳ありの匂いもしています。
読めば直ぐに分かると思うので書いてしまいますが、
「公務員=デイジー」の表裏っぽいところや、陰からいつも照を見守っている姿がいい感じです♪

まだまだ謎だらけの1巻ですが続きも楽しみです。

 

 

 

 

薔薇とオオカミ

 

 

 

 

 学園は、美しきケモノの庭。『学園王子』の作者が放つ、ロマンティック・ラブストーリー!! 

人間離れした美貌の少年・桐谷(きりや)。ふたばは、彼 を追いかけて全寮制の名門校・皇(すめらぎ)学園高等部に入学する。だが桐谷は、高い垣根を隔てた特別科の生徒。普通科のふたばには手の届かない存在だっ たのだが……。人を超えし美しき一族と人間の少女の、禁断のラブストーリーが幕を開ける!  

 

 

Amazonレビューより

 舞台は全寮制の学園。ここは普通科と「人間離れした」美形ばかりの特別科に分けられています。ここまで読んで○ァンパイア○イトが頭をちらついた方は私と 同類です。だからどうしたという感じですが。

学園モノに伝奇ぶちこんだら何でもこんな風になるというだけのことかもしれません。作中の「ジュエル」はただ メインの男女がイチャイチャする口実にしか過ぎない気がして、正直このままではつまらない(少女漫画だからそれで良いと言われればそれまでですが)。ただ 始まったばかりの作品なので、今後の展開が面白くなることを期待して星4つにしました

 

 

 

 こももコンフィズリー

 

 

 

 幼い頃、超お嬢様の胡桃(こもも)は毎日のように使用人の息子・捺(なつ)をこき使っていた。しかし10年後、家が没落しバイト生活を送る胡桃の前に、フ ランスで天才パティシエとして成功した捺が現れる! 策略にはまり、捺のお店で働くことになってしまった胡桃の運命は…? 主従逆転スイーツコメディ、開 幕です!  

 

 南マキ先生の最新作でしたが今まで見逃していました。 文章苦手なので書きたい事だけ書きます。お嬢様こももは天然と言うより世間知らずで、落ちぶれても芯はしっかりしており、凛々しく感じます。

自分が気に 入っている部分はこももの眉毛と百面相です。特に巻終盤での学校での叱りつけているシーンでの表情と眉毛は最強です。こももの様にコロコロと素敵な表情を みせる子は見ていて嬉しくなり何度も見返してしまいます。2月に新刊が出るとの事でとても楽しみです。スイーツで無くともお腹いっぱいです。

 

 

 

L・DK

 

 

 

 

 一人暮らしの女子高生・葵(あおい)の隣に引っ越してきたのは、親友をフッたばかりの超ワガママな学園王子!! パニック寸前の葵に、「ハプニングのせい で“同居”しなくちゃならない」という、とんでもない運命が降りかかる!! 冷血漢で大嫌いなヤツ……のはず……なのに──。揺れるココロはもうドキド キ。ひとつ屋根の下、青春ラブストーリー。

 

 

 Amazonレビューより

(16巻まで踏まえての1巻レビューですが)
学園王子の柊聖は結構Mな性格で、それが直情的で家系的にもSなヒロインの葵と知り合い、しかも引越しで隣部屋になったきっかけで同居生活が始まる話です。

お笑い芸人で言えばヒロインの葵がツッコミ担当で、その葵がツッコむリアクションを見てしばかれたい柊聖がセクハラボケ担当です。
ボケとツッコミはセットで成り立つものなので、単に王子側を愛でるだけではなく、ヒロイン側のリアクションや鉄血制裁をセットで面白いと思うかで評価が分かれると思います。

一見ヒロインが王子に一方的に振り回される話に見えて、実は1巻から既に王子の方がヒロインの衛星軌道上を回ってます。

 

 

 八潮と三雲 

 

 

 

 

 人間社会の隣にある「九生の猫」社会。ここには9つの命を持ち、残りの命数に応じた名前を与えられた猫が住んでいる! 三雲は、自分を助けて1つ目の命を失った八潮に恩返ししたい美猫☆ だが「取り立て屋」の彼は超偏屈で一筋縄ではいかず!? 

 

 Amazonレビューより

 前作から好きになり、新刊が出たって事で購入。

9つの命を持ち、残りの命数に応じた名前を与えられた猫が住んでいる「九生の猫」社会。

命を落とし名前が変われば縄張りのボスに報告し、更新手続きするのが義務となっており、更新を怠ると大猫になり狂ってしまうので、その前に取り立てるのが八潮の仕事。

八潮は九曜と名乗る頃に三雲を助け、1つめの命を失う。

八潮に想いを寄せ恩返ししたい三雲は、八潮と一緒に取り立てを手伝う…といったもの。

読み切りだったようですが、続編も視野に入れたような設定作りになっています。

2人の距離は少しずつ縮んでいくものの、1話完結タッチなので恋愛面では割とアッサリ。

その辺のバランスが、恋愛一色!となってなくて絶妙。

設定は馴染みにくいものではあるが、三雲のちゃっかりした性格や、偏屈の中にも優しさのある八潮など、キャラの長所を上手く活かしながら流れるように進むので、不自然さは全くなし。

同時収録の読み切り「彼と彼女の不冬眠」が雰囲気が良くてとても良かったです。

 

 

 

 溺れる吐息に甘いキス

 

 

 

 

 

Amazonレビューより

 この作品の魅力は男性キャラクターにつきます。仕事ができて、論理的な考え方をする一方で、ヒロインに「髪をあげた方が似合う」と言ったり、標準語のなかに京都弁が混ざったり、少年のようなあどけなさがあって、そのギャップにやられます。
ヒロインのことを一途に想っていて、強気で迫る様子も、強引なんですがひたむきさがあって、憎めません。
欲を言えば、ヒロインにもっと自主性があってほしいです。真面目な性格なんですが、どうにも周りに流されっぱなし…。これでは今後のストーリーがブレてくると思うので、2巻に期待します!

 

 

 

 

 秘書魂

 

 

 

 

 社長と秘書のオフィスラブ!

社長秘書になるための転職面接を受けた藍。そこにいたのはイケメン社長・宝!『運命の人に出会った!』と胸キュンの藍は、宝社長に「俺の下僕になれるの?」と質問されていたのが耳に入っておらず、「なんでもします!」と返事しちゃってた!!?
ドSなオレ様社長×めげない前向き秘書の恋のお話、スタートです!

 

 

ケダモノ彼氏

 

 

 お母さんの再婚で、高校入学と同時に生まれ故郷に戻ってきた主人公・ひまり。クラスには、昔ひまりをいじめていた男子・大賀見が!! 暗い気持ちで家に帰 ると、家にも何故か大賀見がいて!? もしかして、お母さんの再婚相手って、大賀見のお父さん!? 大嫌いなアイツと同クラ&同居…。波乱の予感しかしま せん!!

 

Amazonレビューより

お母さんの再婚で、昔、主人公ひまりをイジメていた男子、大賀見が義理兄弟に。
しかも、高校も同じで……

…とかなりベタな設定でした。
もともと他人だった男女が突然、同じ家で!!
ベタ好きには良いのではないのでしょうか(笑)

いろいろと説明不足や話が無理矢理と言われていますが、
巻数を数十巻へダラダラと引き延ばすより、サクサクと進む方がいのではないのでしょうか。

私は作者である藍川さきさんのそういった、サクサクと進む作品の感じが好きです(笑)絵も丁寧でとてもお上手です!

結果、
絵の綺麗さが重視で、ベタな作品が好きで、
サクサクと進む作品を求めている方にはとてもオススメしたい作品です!

 

 

 センセイ君主