
カイモノグラシ

本当に欲しいものだけを買う

スポンサードリンク

業務用の国内産十六種類の雑穀米を食べた感想 数種類の雑穀を試して美味しさ1番はこれ!

食べ物

 

 

 

貴重な国内産十六種類の雑穀をバランス良く配合し、現代人に不足しがちな、食物繊維、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれています。

こだわりの方に安心・安全な国内産の雑穀のみを使用しています。

香ばしさと深い味わいをもつ黒千石を使用し、もちもち感を重視した商品です。

黒千石は、北海道・東北の特有の土地で栽培される黒大豆のブランドです。
炊き方簡単! 研いだお米に混ぜて炊くだけです

 

 

 

 

 

購入して食べた方々のAmazonレビュー

 

 

玄米を土鍋で炒った後これを混ぜてお粥にして食べています。
玄米だけで炊くよりこれと一緒にお粥にした方がおいしいです。
もう数年リピートしていますが飽きずに食べています。
普通のお米で炊く場合、お米1合に対して大さじ1
そしてお水も大さじ1入れて炊いています。
玄米粥の時は適当にがさーっと入れています。
アマゾンで買えると最近知って本当にありがたいです。
玄米雑穀粥は本当におすすめします

 

 

 

震災で、それまで買っていた雑穀が手に入らなくなり、仕方なくこれを買ったのですが、おいしいのでずっと続けています。黒米や赤米がはいっているからかご飯が赤くなり、食感ももちもちになります。夫は毎日がお赤飯みたいで嬉しいと言っています。ちょっと高いけど全て国産なので安心して食べられます

 

 

 

雑穀利用10年以上。その間、数種類を試しましたが、これが美味しさでは一番!
某有名どころの通販や直送取り寄せなど、我が家なりの好みのものを決め、ここ数年利用し、味も品質も納得していましたが、
今回 当品を試してみて このモチモチ感はクセになりそうです。続けて利用する予定です

 

 

 

芳ばしい香りとモチモチ感が堪らなく好きです(^^)
リピ決定‼️

f:id:shigotogirai:20161205233642p:plain

 

 

 

 28穀米と迷ったのですが、みなさんのレビューを見てこちらに決めました。
土鍋で白米に混ぜて炊いたのですが、美味しかったです。
くせの無い味で、噛み応えもあり気に入りました

 

 

 

ほんのり色づき、見た目は赤飯にちかい感じです。食感もとてもよく旨みもあり良いです。
家はまとめて炊いているので9合を七分つきで、1合をこの雑穀を入れて水量は通常と同じにしています。
炊き上がりも良く、雑穀にありがちな臭みなどは一切ありません。大変美味しく頂けます。

---
この雑穀米と麹をつかって甘酒を作ってみました。米だけのときに比べて甘みも強いようです。
また後味が意外とさっぱりでこれもなかなか美味しいですよ

 

 

 

私は元々白米だけのご飯ってあまり好きではないんです。味覚が弱いので。
雑穀米なら、しっかり噛まないと消化不良を起こすので、一粒一粒意識して噛みます。するとちゃんと味が感じられるんです。
なので、白米3:白米以外2の割合で炊きました。
3回で使い切りました…私には少ない…
多分普通に使えばそんなことないです。次に買うときはまとめて買います。
あと、白米1:雑穀米2:玄米2で炊いても美味しいですよ