カイモノグラシ

本当に欲しいものだけを買う

スポンサードリンク

【感想まとめ】やせるおかず 作りおき 「太らないおかず」のコンセプトを学べる

 

 

商品解説

 

 

◆◆持ち歩ける「やせおか」サイト、やせおか.jp がオープン! 作りおきダイエットのヒミツ大公開! ! ◆◆

「やせる」「作りおき」は全部レンチンで!

累計165万部超の大ヒットシリーズ
「やせるおかず 作りおき」から、
加熱はすべて電子レンジでチン!で完成のレシピ集が登場。
“50代、1年で26キロ減、リバウンドなし"で話題の著者が、3度目の奇跡を起こします。

女性芸人のバービーさん(フォーリンラブ)は21日間の「やせおか」体験で、体重が6.5キロ、お腹まわりが15センチ減りました!!
「全部電子レンジ調理だから忙しい私でもできた」と大満足。

「火を使わないので台所が暑くならない」
「火加減不要なのでワザいらず」
「洗い物が少なくすむ」
「加熱中にほかの作業ができるから時短」
とよいことづくめ。
身近な食材、調味料だけで手間なく作れておいしい「やせおか」の特徴はそのまま。

掲載した88レシピはすべてレンチン対応だから、ちゃちゃっと作りたい忙しい女性や、ガスコンロの調理に不安を覚える高齢の方、ひとり暮らしで台所が狭い20代女性におすすめです。

ぜひあなたも、バービーさんにつづいてください。

2016年12月30日

Amazonレビュー総数223 5つ星のうち 3.3

 

続いて実際に本を購入して使った方の感想を紹介します

レビューを見て「参考になった」と多くの人が認めたものばかりをまとめました

 

 

 全部レンチン! やせるおかず 作りおきを購入した方の感想

 

 

 

料理は得意な方で、作り置きおかずなんて逆に面倒だ、と思ってました。
でもテレビを見てあまりに簡単そうなので「しめじナムル」を作ったらほんっとに簡単なのにめっちゃ美味しかったので
うろ覚えで「えのきベーコン」にも挑戦。あまりに簡単で美味しいので友人に振舞ったり教えて、他のメニューもやりたくなったので本を購入しました。

このレシピのいい所は
・時間が本当にかからない
・調味料を、鍋で調理する時の半分以下、いや、3分の一も入れないのに想像以上に美味しい
・油をほとんど使わなくても美味しい
こと。

レシピによっては、オリーブオイルやごま油がチョイスされているけど、入れなくてもぜんぜん美味しいんですよ!
ちょっと味が薄めのものもあるけど、レンジから出してすぐ味見して、自分なりに調整してから数秒チンすれば整います。

作り置きおかずを始めて約2週間。
一番最初の作り置きはまとめてやりましたが、全部のおかずが同時に無くなる事はないので
タッパが空いたら、空いた分だけ作り足す、というパターンが見えてきました。

好きな時間にすぐ出来て、すぐ終わり、鍋も使わないので後片付けもかなり楽。
例えば「しめじナムル」なんかは、しめじ洗ってタッパへ→ベーコン切ってタッパへ→調味料 でレンジでチンです。
チンしてる間に包丁とか洗って、洗い終わったらレンジ終わってます。そして冷めるまでほっとく。で、冷蔵庫へ。

今までは余ったおかずは食器にラップしておいてたけど、タッパに変更したらめちゃくちゃデッドスペースが減りました。
また、冷蔵庫開けたらいつでも明日のおかずがあるという嬉しさがたまらないです。
在宅仕事なので昼はズボラしてたし「昨日の残り物」に嫌気がする日もあったけど
おかずをチョイスして食べるっていう新しい感覚のおかげで「明日この中から何食べよう」って
次の日のごはんが楽しみでたまらなくなりました。

作りおきおかずにハマって100均でタッパを揃えてから
冷蔵庫の中をいかにすっきりさせるか、も楽しくなってしまい
このズボラな私が冷蔵庫の整理までやりました。

自分なりのアレンジをメモして書き込んで、使い込んでます。
本当に買って良かったです。

 

 

284人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

いい点といまいちに感じたところがあります。
まずいいところは以下です
簡単、時短、開いておけるサイズ、品数(バリエーションが豊富ではないですがたくさん載ってます)
ゆるくやりましたが10日で4キロ減りました
お菓子やレトルトを食べたくなくなった
薄味になれるので健康的です。

いまいちに感じたところ
10品以上チャレンジしました。普段料理は主婦なので普通にはできます。
だいたいのレシピが時間が記載時間では加熱が不十分でした。
おいしいのもありましたが夫のの食卓には出せないレベルが多かった、品数が足りないときならいいけど。くらいな。
カロリーの記載がない
レンチンしたあとのびちゃびちゃの汁気は捨てるのかそのまま保存なのか書いてほしかった
全体的に味が薄い、汁気や蒸気のせいでしょうがレシピよりかなり濃いめに味をつけないと出来上がりが味なしになります。

レンチンしてひと手間かけてまたレンチンみたいなレシピがあるのですがそのときの汁気は1チンごと捨てるのか捨てないのか?書いてないから捨てずに保存、冷凍なのか、情報がほしかった。

味がしなくて健康診断後の今はおろそかにしてますが効果はあるのであた再開しようと思います

オススメはウインナーに油揚げのレンチンでした。

 

 

 269人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

レンジについてよくよく研究された跡が伺えますね。本当によく考え出されたレシピ、なるほどなあという味つけも素晴らしいです。休日のお昼にさっと使えるのもいい。
跡、レビューで、ちょこちょこ「まだ届かない」ってアマゾンを批判するのがありますが、ここは、本についてのレビューをするところです。それに、そういうことを言っている方、自分が電子書籍を買っているのをわかっていらっしゃいますか?電子書籍は送られてくるわけないです。ネットでダウンロードですよ。

 

 

  79人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

テレビ放映を見てすぐに予約しました。
さっそく7品作りましたが、どれもはずれなしでおいしいです。
酢をふんだんに使っているのですが、さほど気にならずおいしいです。
今まで酢の物以外で酢を使うことがなかったので新たな発見でした。
体重の変化はこれからですが、おいしいので無理なく続けられそうです。
 
 
32人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

購入してからまた何品かつくりました(^^)いまのとこハズレなしです!おからを使った、のし鶏ふうのレシピが特にすきです!あとシメジの洋風ナムルも何回か作ってます!お気に入りです(^^)そして簡単&底コスト。豚巻きブロッコリーも食べ応えがあるし、サワーキャベツもよかったです(^^)それにしても簡単すぎる。朝早起きして30分とか40分で何品か作ったり。 のし鶏用におからを買ってまだおからがたくさんのこってるので次はハンバーグのトマト煮をチャレンジします!あとお魚料理も作ってみます(*^^*)料理たまに手抜きしたいーって人にもいいと思いますよ(^^)
review image review image
 
 
73人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

一人暮らしOL、試して1週目。平日の夕食用に日曜に6品作り、月曜~金曜ローテーション予定。日曜の調理時間は1時間半ほど。
料理上手の人には、簡単過ぎて物足りないかもしれませんが、低糖質の野菜中心、油少なめ、バター無、砂糖みりん少なめで、こういう食事が太らないのかと体感できます。フルに利用するより、「太らないおかず」のコンセプトを学べて、時短にもなる良い本です。
 
 
 57人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
食材を準備してレンジ調理容器に入れたら、電子レンジにイン!
あとは基本的に放っておけばいいし、チンし終わったらそのまま冷ますレシピが多いので、その間に掃除や洗濯や買い物を済ませる事ができます。
予定の無い休日は料理を含む家事をしたい、買い物も行きたい、しかしのんびりもしたい…健康も気になり始めた。そんなジレンマを抱えた方におすすめです。
数日前に買ったばかりで、まだ数品しか作っていませんが、どれも簡単で美味しいです。1ヵ月後に健康診断があるので、それまで続けるつもりです。
ただ、鶏肉を使ったものは“ふんわりラップ”だと爆発して庫内に飛び散ることが多いので、蒸気バルブがついたタッパーで蓋を閉めて加熱するようにしています。また、加熱時間は本を参考に、必要に応じて増やすのが良さそうです。
 
 
 
 43人のお客様がこれが役に立ったと考えています