カイモノグラシ

本当に欲しいものだけを買う

スポンサードリンク

実際に作ってみた感想「夫もやせるおかず 作りおき」緩めの糖質制限が魅力

 

 

商品解説

 

 

◆◆持ち歩ける「やせおか」サイト、やせおか.jp がオープン! 作りおきダイエットのヒミツ大公開! ! ◆◆

料理レシピ本大賞 in Japan 2016 入賞! シリーズ累計165万部突破! !
今度は「夫」をやせさせる神レシピ登場!

40万部突破の大ヒット料理本『やせるおかず 作りおき』の著者が、メタボ夫のために考案した新たなやせるおかず82品目。“50代、1年で26キロ減、リバウンドなし"の奇跡を再び起こします。

ビーフステーキ、チキンライス、焼きそば、ピザなどのガッツリ系料理も食べてよし。
作りおきして冷蔵(冷凍)庫に入れておき、そのままorチンすればさっと食せるものばかり。だから作る手間ナシ+夫がひとりのときもOK。

実際にこの食事法を実践した50歳男性は、特別な運動ナシで、3週間で8.7キロ減!

ストレスなくさくさくと、夫婦で「ともやせ」を実現させましょう。

 

 

 

2016年12月30日

Amazonレビュー総数84 5つ星のうち 3.8

 

続いて実際に本を購入して使った方の感想を紹介します

レビューを見て「参考になった」と多くの人が認めたものばかりをまとめました

 

 

 

夫もやせるおかず 作りおき の感想、レビューまとめ

 

 

品ほど作りましたが、どれもおいしい!
しかも簡単で助かります。
主人にも好評です。

失礼ながら痩せるおかず、の方は立ち読みでおいしそうに思えなかったので、肉派は断然こっちがおすすめです!
 
 
107人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
 
これは糖質制限ダイエットですね
米、パン、パスタ、小麦粉製品などなどを制限して
他の糖質を含みにくい食品を食べてもらうって感じです

皆さん思うでしょうが、糖質の食べ物は安いです、なのでどうして糖質制限ダイエットをすると
食費が高くなってしまいます
しかし考えてください、もし糖尿病になったら…成人病になったら…そっちのほうがお金かかるのです
病気になる前に健康的な体を手に入れましょう
 
 
 21人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
 
多くて3ステップで出来ちゃうので本当に簡単!
妊娠中で張りやすくあまり立っていられないので料理が思うように出来なくて困ってました。
混ぜて焼くだけとかの便利なレトルトは塩分が高くて浮腫むし太るし…

こちらはレシピが豊富で家にあるものでササっと出来てしまって、しかも美味しいので超助かります!
料理本はいくつか持っていますが「こんなのこのレシピ以外に使い道ないよ!」って調味料が載っていたり「近所のスーパーにこんなお洒落食材売ってない!」とかで結局作れないレシピも多々あり…
これはざっと見た感じ大体のお家にある調味料、そこらへんのスーパーで調達出来る食材ばかりで凄く嬉しい!
料理全然だめな旦那でも簡単に作れそうです。

届いてすぐ冷蔵庫のありもので4品作ってみましたが1時間もかかりませんでした。
あれもこれも実現可能レシピばかりで次は何を作ろうか本を見てワクワクしています('v`)

他のやせるおかずシリーズも今度購入してみようかと思っています。
 
 
 
35人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
数年前にドクター江部の本を読み
糖質制限ダイエットをしたことがあります。
その時は1ヶ月ほどで23程あったBMI
21強程に落ちました(4kg程減)。
しかし、炭水化物を制限していた物足りなさを
抑えるためにお酒の量が増え
(当時は「酒飲みダイエット」等の名前がついた本が
出ていました)、しっかり飲酒習慣がついてしまいましたし、
一度ごはんものを食べ始めると、もうこのダイエットは
終了という気持ちになり、結局リバウンドしてしまい
ました。

この方も基本は糖質を控えるダイエット方法です。
ただ結構ゆるめ。一般的に糖質が多めといわれる根菜の
レシピがあったり、後半にはご飯やパスタ料理も紹介
されています。ごはんにはもち麦を加えたり、
パスタも野菜でカサ増しして量を減らすなどと工夫が
されていますが、これでスルスルと痩せるのかな〜?
と、ちょっと不安になるくらいです。
(まだ始めたばかりなので効果については後日
改めてご報告したいと思います) しかし
著者ご本人もご主人もしっかり痩せて、しかも
食習慣が続き、痩せをキープしているとのこと。

さっそく「豚肉と豆もやしのピリ辛あえ」を
作りました。
もやしと肉は一緒に茹で、ざるにあけ、
レンジで加熱した調味料とあわせるだけ。
私はアク取りしたいので豆もやしと肉は
別に茹でましたが、そういうことは個々に
考えればいいわけで、敷居の低いレシピに
しているところがやる気にさせていいです。
あと、アレンジもしやすい内容でした。

あと、残念だったのがこの本の1/3を占める
「“生のまま冷凍マリネ”をレンジで調理する」
レシピです。忙しい時にピッタリと紹介
されていますが、レンジでの加熱方法と併せて
普通の(一手間かかっても美味しく仕上げる)方法も
あるといいのになぁと思いました。
 
 
151人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
 
どれも簡単で手軽でした。お味の方も美味しく、ガツンとした肉料理は男家族にも好評でしたよ。しっかりお肉を食べるのでお腹持ちも良く、通常ダイエットの様なストレスも全然感じませんね。
今は季節柄、作り置きに抵抗があるのですが、その日のうちに何品もチャチャっと出来るのでそんなに負担になりません。 秋〜冬場になったら、それこそ表題通りの作り置きをして、ますます楽々の日々を満喫しようと思ってます。
 
 
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
 
少し前に、糖質制限ダイエットをして、一ヶ月で3キロ減(163㎝52㎏に)しっかり痩せたんですが、半年過ぎて、もう少し落としたかったので、他のダイエットも試してみたら、リバウンド。

確実に効果が出たのは、糖質制限が初めてだったので、また、始めようと思い、新しくこちらの本を購入。

他の著者の本より、私には作り易く、好みの味が多いのですが、一つだけ残念なのが、料理の一人分に対して、糖質が何グラムか表示されていない事です。

この著者の本は、これが初めてなので、他の本を購入すると1日の食事目安がわかるのかも知れませんが、この本だけでは、どれだけの糖質をとっているのかがわかりません。

なので、一つ星を減らしました。
味は最高に好みなので、直ぐに、この著者のレンチンシリーズも購入済みです(残念ながら、そちらの本にも糖質量表示されてませんでした)

購入して、まだ4日程ですが、着実に効果は出ていると思います。

40代後半のおばちゃん
 
 
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

調理工程がとにかく簡単。

料理好きの方には物足りないかもしれないです。

とにかく味付けがシンプルで、おいしいです。
まだ2~3品ほどですが、お試しで作ってみましたらリピートするくらい美味しいので
他のおかずもちょこちょこ作りたいと思えます。
 
 
52人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
最初に著者夫妻の
ダイエット前後の全身写真が載っている。
すごい、見た目が仲よく
20歳ぐらい若返ってる。

以前のダーリンは、顔はパンパン、お腹ポッコリ、
高血圧で薬に頼ってたのに、いま
シャープなフェイス、平らなお腹、
血圧正常で薬いらずのランナーに変身。

彼がもりもり食べて
みるみる10㎏やせた本書のレシピは、
わが家では特に「肉のおかず」たちが
高校生のムスコのお弁当にもバッチリ。

煮るだけ、焼くだけのおごちそう「塩豚」と「ガーリックポーク」
豚のショウガ焼き鶏肉版「ジンジャーチキン」
ソーセージ入りの豪快「ビッグバーグ」
白菜包みで糖質オフの「白菜ギョーザ」
シチューよりあっさりの「牛肉のトマト煮」
トマトとマッシュルームで大増量の「ハッシュドビーフ風」
豚肉と野菜がたっぷりの「塩焼きそば」……。

きょうの夜食は塩焼きそば、
あしたのお弁当はガーリックポークにしよう。
 
 
 
89人のお客様がこれが役に立ったと考えています