読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイモノグラシ

本当に欲しいものだけを買う

スポンサードリンク

過酷な食事制限がない!「自宅で出来るライザップ」が多くの人に支持される理由 感想まとめ

ダイエット本

正月太りが気になりだす今日この頃、ダイエットで良い方法はないかなーと調べていて「自宅で出来るライザップ」の本を発見

 

 

 

 以前から噂は聞いていたものの自分は意志が弱いので続くわけないと諦めていました

しかしAmazonで多くの方が高評価を付けているのをみて意志の弱い自分でも続くのでは?と考えます

 

2017年1月4日現在で

 

Amazonレビュー総数53 5つ星のうち 4.2

 

という高評価、 どうしてここまでの高評価を得ることが出来たのか?と疑問に思ったのでAmazonレビューを調査します

レビューを見て「参考になった」と多くの人が認めたものばかりをまとめました

 

 

 

 

 

 

商品説明

 

 

ついに登場! ライザップによるライザップメソッド公式解説本!

「結果にコミットする」のキャッチコピーで数々の有名人・一般人を
見事に「変身」させてきたパーソナルトレーニングジム「ライザップ」。
あまりの効果に、そのメソッドについて疑問を抱く人も少なくないほど。

「いったい、ライザップはどのようなことを行っているのか?」
本書は、自分を変えたい人のみならず、ライザップメソッドに疑問を抱いた人のために、ライザップのトップトレーナー&管理栄養士の完全指導のもと、ライザップメソッドを自宅でも実践可能な形にして完全解説します!

食事編はライザップ式低糖質ダイエットの解説だけでなく、
目標を可能にするメンタルマネジメントや挫折させないためのさまざまなコツを余すことなく解説。
さらに、ライザップ管理栄養士によるレシピを42品収録するほか、実践しやすい2週間の献立例もご紹介!

『自宅でライザップ運動編』と同時発売!

 

 

 

Amazoレビューで「参考になった」と多くの人が答えたレビュー

 

 

一年前にライザップスタイルを購入しました。
運動のDVDと食事のアイデアが欲しくての5万円でしたが結果は惨敗・・・
DVDは良かったですが、食事の冊子は薄く新たな知識は得られず。
DVDの運動の後に食事の映像があるのですが、ヘロヘロに疲れている時に見ても食欲もなく、集中して見れない感じでした。
結果面倒になり、適当な糖質制限低血糖に陥り倒れました。
本気で死ぬかと思いました。

今回こちらの本と運動編、ライザップごはんの3冊を購入。
早速始めました。

なるほど、どこにでもある糖質制限のレシピいっぱいです。
ネットで検索すればいくらでも出てきます。
しかしダイエットをする人にとっての孤独な戦いにおいて、何かすがれるものの一つになると思いました。
これはライザップのメニューだ。
そういうブランド力です。

今まで散々ダイエットに明け暮れリバウンドしてきた私からすると、自分の意志の弱さを棚に上げ、方法が間違ってた。
人間が食事制限なんて出来るわけないって言い訳して来ました。
しかし実際にあれだけの結果を見せられると本気でやればある程度効果はあるのは明確であり、もはや言い訳は出来ないと思いました。

1年前挫折したのは正しい糖質制限食が作れずにマンネリ化して飽き、サプリを言い訳にして糖質もちょこちょこ取っていたからでした。
そんな食生活でしたので、運動しても痩せないと悩み(体重は減ってもスタイルが変わらなかった)結局普段の食事にするとリバウンドです。

今回無駄なお金を使うのをやめようとサプリは一切使わずに、本を参考にした食事と軽い運動と筋トレ(運動編の本のDVDとライザップスタイルのDVD)のみで挑戦中です。

繰り返すリバウンドのせいで体重は美容体重を超えてしまい、ウエストと下腹部がポヨンポヨンになっている状態です。

始めて2日で糖質が欲しくなくなりました。
メニューを見ながらお腹いっぱい食べてますので全然平気です。
しかも美味しいので夕食は家族の食事も同じものにする日も増えました。
自分だけ白飯カットです。
今まで糖質制限食はお金がかかって仕方ないと思っていましたが、すごくお腹いっぱいで満足するので全く大丈夫です。

始めて5日ほどで2kg減りました。
お腹も少し凹んだように見えます。
もちろん短期間で脂肪が取れた訳じゃないのはわかっていますが、モチベーションアップにはなります。
そして無駄な間食が一切なくなり、目の前でお菓子を食べられても欲しいと思いません。
今度こそ続くかなと思っています。

筋トレしない日は、子供達と一緒にゲームで運動したりダンスをしています。
私は形から入るタイプなのでエアロバイクも腹筋マシーンも足のトレーニング系も、とにかくあらゆる運動グッズが家にあふれかえっていて、1部屋トレーニングルームとなっていますが無駄になってます。
一人でやるのは無理なんです。
おもしろくありません。
楽しみながら運動。
そして美味しい食事。
この本のおかげで今回は続きそうです。

レシピとしては、ライザップごはんの方が多くて使いやすいかもしれません。
2冊あればかなりメニューの幅が広がり良い感じです。
 
 
37人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
16年6月から7月の2ヶ月で10kg減量できました。現在70kg
リバウンドとあと5kg減量したいので、自宅と近所のジムで継続するつもりです。
もともとテニスを趣味でよく運動していたのですが、怪我で3ヶ月ほど運動を休んでいる間に10kg太って80kgになってしまいまいした。
慎重167センチ 61歳、テニスを末永くもっと楽しむために、イチローやジョコヴィッチを目指しています。
 
20人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
ライザップの誤解が解けました
過酷な食事制限をしなきゃだめなのかと思っていたのですが、三食しっかり食べてOK。
主食を抜くのも最初だけでした。
3つの時期に分けて取り組むことでリバウンドも防げるのですね。
派手な広告ばかりが目立ちますが、理論はまともで非常に納得できました。
最近話題の間違った糖質制限を正すためにも、お薦めしたいです。
外食時のアドバイスも役に立ちます。
料理は2品試しましたが、味付けがしっかりしていておいしかったです!
 
 
61人のお客様がこれが役に立ったと考えています.
 
 
痩せない原因がわかった
間違ったダイエットをしていたことが理解できました。
先日の試してガッテンの糖質制限の回と合わせて、これからやってみようと思います。
私のなかでは朝ご飯作りが面倒だったのですが、スープレシピが美味しそうで簡単で冷凍できるのでためになりました。
これで実践して痩せれば万々歳です。
最後のダイエット頑張ります。
まだ成果がわからないので☆4つで。
 
 
13人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
当方41歳のおっさん。体重78.4kgサラリーマン。
ユニクロのLサイズのシャツがきつくなってきた。
スーツまで買い換えると結構な出費になるため、ここは一念発起してダイエットに挑戦。
ライザップに入会する経済力がないため、とりあえず本を買って勉強。
何事も形から入るタイプなので、一緒に体重計も購入して嫁と一緒にダイエット。
最初の2週間で4キロダウン。1ヶ月半で8キロ痩せました。
お客さんからも痩せた?って言われるようになりました。糖質と炭水化物をとにかく制限するやり方です。
一緒に8年前?に買ったビリーズブートキャンプもやってます。
内臓脂肪が15%減ったし体内年齢も6歳若くなりました。
健康的に痩せたい人は是非買ってください。
 
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 

 

「自宅でできる」というタイトルですが、自分で作るのはやはり大変ではあります(笑
あと、他の方も書かれていますが確かに痩せるかもしれませんが栄養的にはどうなのだろうと多少の疑問が残ります。
とはいえ、メニューに科学的な説明も記載されていますので、素人判断で単品ダイエットとかに手を出すよりはよさそうです。
毎食ではなく、日常の料理のレパートリーを増やすための1冊としては良いと思います。
 
 
 15人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

夫がいつもライザップに入会してバキバキになりたいと言っているので、運動編と共に同時購入。届いた日から早速低糖質生活を始めました。
私は授乳中のため軽めの低糖質で実施してます。今日で5日目です。体重は0.5kgくらい減ったような。夫はすぐに1kg減ってました。
私は、いつもお菓子を好き放題食べてたので体がだるかったのですが、だるさとむくみが抜けたような気がします。
お肉をがっつり食べられるので、私はあまり苦痛じゃないです。あと5kg痩せるまでがんばります!
 
46人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

妻がダイエット本を探していたので、いくつか比較検討して、運動編と一緒にこの本を薦めました。
くどくないけど大事なことはちゃんと教えてくれる、バランス感覚が良いダイエット本だと思います。

いわゆる低糖質メニューの説明や、レシピ、メニューの組み方などがメインではありますが、
「コンビニ飯ですませる時の食事の選び方」や「朝忙しいとき用の作りおきスープレシピ」といった、
一気にライフスタイルを変えなくても始められる・続けられるテクニックが、ちょうどいい分量で書かれている部分が良いと思います。
 
 
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

平日は外食が多い自分だが、ランチや飲み会などですぐに実践できる内容が満載で、とても役に立った。
行き過ぎた糖質ダイエットが取り沙汰される昨今だが、「正しい低糖質食事法」を身に付けるのに大変お薦めの1冊である。
管理栄養士によるレシピも充実しているので、自炊派にも役立つ。
 
 
 35人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
 
研究では、低糖質か低脂質かというのは実はどちらを選んでも減量の結果に大きな差はないという。むしろ重要なのはタンパク質の量。
その意味では、タンパク質をしっかり摂ることを推奨して、レシピもそれに基づいているのは理にかなっていると思う。
運動編と併せて、「ダイエットしたいけど今まで失敗してきた」という人には向いているのでは?

某有名ジムで売ってる弁当はささみと玄米だけという超絶ストイックなものだが、正直ライトなダイエット層にはそんなものは薦められない。その意味では、見た目も美味しそうだし、バリエーションも豊富なレシピは調理が上手な人にはもってこいだと思う。

個人的には、自炊ほとんどしないので、いくつか作ってみたけど見た目が写真のようにならなかったのが無念(味は悪くはなかった)。どうせなら、料理できない人向けに、ライザップメソッドを実施しやすい外食店ガイドみたいのがあったらよかったかなー。
 
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
ただ、やみくもに糖質を制限するダイエット法と違って、
減量始めから筋肉をつけ、それを維持する…といった3つのステージに沿った
段階的なの食事のとり方が紹介されていたので、理屈と理論を納得した上で
無理なく続けられそうです。

家で作るレシピだけじゃなく、
外食のとり方やコンビニ食材の上手な選び方も載っているので、
気負わずやってみます!
 
 
47人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 

 

 

 

 

 

併せて読めば、あなたも「結果にコミット」できます!