カイモノグラシ

本当に欲しいものだけを買う

スポンサードリンク

大人のラジオ体操の効果が凄い!毎日続けられるダイエット運動「ラジオ体操」の魅力とは?

 最近お店で見る「大人の〇〇」というシリーズ 大人のお菓子とか自分も大好きでよく食べています

先日に面白そうなダイエット本を見つけました「大人のラジオ体操」というものです

 

 

 

 

 

著者について

中村 格子
整形外科医、医学博士、スポーツドクター。
国立スポーツ科学センターメディカルセンター研究員。横浜市立大学客員教授
1966年生まれ。トップアスリートの指導・治療にあたる傍ら、「健康であることは美しい」をモットーに、抜群のプロポーションで行うわかりやすいエクササイズ指導が人気。テレビ・雑誌などで幅広く活躍。
著書に『女医が教えるマジカルエクササイズ』(すばる舎リンケージ)、『DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操』、『整形外科医がずっと教えたかった 医者いらずの体の整え方』(以上、講談社)などがある。

 

 

 

 普通のラジオ体操とどう違うの?疑問に思って調べてみると実際に使った人たちから多くの高評価を得ていることを知りました

 

 

2017年1月5日現在で

 

Amazonレビュー総数 86 5つ星のうち 4.4

 

という高評価、 どうしてここまでの高評価を得ることが出来たのか?と疑問に思ったのでAmazonレビューを調査します

レビューを見て「参考になった」と多くの人が認めたものばかりをまとめました

 

 

 

 

 Amazonレビューで「参考になった」と多くの人が認めたレビュー

 

 

 

 

 

一冊目も持ってるけど、二冊目は、すっかり忘れてた「第2体操」が入ってるのでさらに面白い。DVD通りにやると思いがけない運動量なので、ラジオ体操ってすごいなあ〜と改めて感心。カーヴィーダンスとかは続かないけど、ラジオ体操は短いから、毎日やるのが苦にならないし、健康的なことをしてる感じがして気に入ってます。
 
 
93人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
運動不足の解消の一助にと思い購入しました。
三日坊主になりそうですが。

本DVDには第一体操と第二体操が収録されており、忘れていた特に第二を思い出すことが出来ました。
この類の映像の画質はあまり良くないのが一般的ですが、本DVDも良いとは言えません。
画質がもっと良くなれば☆5です。
 
 
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
 
去年「実はスゴイ!大人のラジオ体操」を買って1年以上毎朝、ラジオ体操第一を実践。
今回、「もっとスゴイ!大人のラジオ体操 決定版」 が出たのを知り、買う必要があるのかどうか迷った。
でも買ってみたらこれがよかった。なにがいいって、ラジオ体操第一と第二は別物。

良かった点
'・第一は子供や女性のために、第二は労働者を対象にしてつくられたもの、という解説のとおり。第二の方がハード。
'・呼吸の仕方がくわしくなっていて今まで間違ってやってたことに気付いた。
'・DVDに収録されいる大人のストレッチが実践しやすい。前回収録のバレエの動きは1回しかやらなかったけど、ストレッチはラジオ体操の後に毎回できる位、やさしい。

なんといっても、毎日続けられるのがラジオ体操のいいところ。どんなに効果的なダイエット運動でも続かなければ意味がない。
現在、45歳だが中年太りとは今のところ無縁。ラジオ体操を続けることが、身体の健康だけでなく精神的な張り合いにもなっている。
 
 
 
90人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
ラジオ体操を真面目にやれば痩せると知り、第1と第2が両方揃っているこちらを購入。
内容は第1と第2の詳しい説明と効果、ストレッチ等が載っており、無駄なものがないように感じます。
また、ストレッチもヨガのような難しいポーズではないので、体が硬い人でも取り組みやすいと思います。
早速、数年ぶりのラジオ体操第1を真面目に行ったところ、筋肉痛になりました(笑)
自分がいかに日頃運動不足だったか。
そして、ラジオ体操の真の実力を思い知らされます。
次にストレッチに挑戦。
簡単な動きのはずなのに、吊りました(笑)
第2は慣れていない動きばかりなので、第1に充分慣れたら挑戦したいと思います。
ストレッチは、もっと体がほぐれてきてから再挑戦します。
体が硬くて激しい運動が苦手な私は、これくらいゆったりしたものの方が丁度良いです。
あっという間に終わってしまうので、忙しい方にもオススメ。
 
 
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
 
DVDにはラジオ体操第1と第2の実演およびポイント解説、さらに呼吸とストレッチの方法も収録してあり、
大いに役立ちます。本の内容も写真を沢山使い細かく、解りやすく解説してあります。価値を感じる一冊です。
 
 
 31人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 

 

 

 

定年退職したので、体力維持のため購入しました。第1と第2が入っており、パソコンで掛けてます。いつでも出来るのが、良いところです。母(93歳)と二人でやってます。そのうち、家内も引き込もうと思ってます。ストレッチも入っているようなので、何れ取り入れようと思います。
 
 
 
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

子供の頃は、本当に適当にしていたラジオ体操。
学校では説明なく教えられたからなのだろう。

作られたのはかなり前なのに、よく考えられている。
当時でこの技術(って言っていいかな)はすごい!

病気のために激しいエクササイズは出来ないが、適度な運動はしなければならない。
数種類のDVDを購入しても、私にはハード。ヨガは膝を曲げることが多くてNG。
そんな時に思い出したのが、このラジオ体操。
「ちゃんと考えられて作られているから、実は効果がある」と聞いたのを思い出した。

短いけど、それなりの運動量になります。
自然と姿勢もよくなる。
今は、ラジオ体操とリンパストレッチをしています

注意!
膝が悪い人は膝を使動作をその通りにすると、膝にきます
軽くするか、スルーしたほうがいいと思います
 
 
 
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

 

ラジオ体操第一と第二を毎日やっています。
朝やると身体が目覚めて代謝が上がる気がします。
たまに、夕方の4時くらいにもやったりします。
硬い身体がほぐれていくのを感じます。
私のように代謝が落ちている人やハードな運動が苦手な人は向いていると思います。
即ダイエットには結びつかないかもしれませんが、健康になれる気はします。
 
 
 
24人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

最初、ケチってスマホで動画を見ながらやっていたのですが、小さい画面ではあまり詳細な動きがわからず、こちらを購入することにしました。毎日、ピラティスやヨガの前の準備体操にやっています。運動の時間は短いですが、きちんとした動きでやると汗が出ます。本当に、ラジオ体操って全身運動なんだなぁ~と思い知らされました。初めてやった翌日には、ウエスト周辺が筋肉痛になりました。おすすめです!
 
 
 5人のお客様がこれが役に立ったと考えています