読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カイモノグラシ

本当に欲しいものだけを買う

スポンサードリンク

人気サプリ「大塚製薬ネイチャーメイド」の魅力 実際に使用しての感想、レビューまとめ

サプリ

健康サプリの人気商品を調べたところダントツで「大塚製薬 ネイチャーメイド」でした

 

2017年1月7日現在で

 

Amazonレビュー総数 628 5つ星のうち 4.0

 

という高評価、 どうしてここまでの高評価を得ることが出来たのか?と疑問に思ったのでAmazonレビューを調査します

レビューを見て「参考になった」と多くの人が認めたものばかりをまとめました

 

 

 

 

 

 

商品紹介

毎日の健康管理の一手段として、幅広い年齢層にサプリメントが受け入れられております。
毎日の健康管理を手軽に、よりお求めやすい形でご提供すべく、1日1粒(目安)で豊富な栄養素が摂取できる「スーパーシリーズ」を展開してまいります。
更なるブロードラインの拡充を図ることで、健康意識の高い生活者の快適な日々の一助になることを確信しております。
本品にはEPADHAが含まれます。EPADHAは、血中中性脂肪の上昇を抑えることが報告されています。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

 

 

 

 Amazonレビューで「参考になった」と多くの人が認めたレビュー

 

 

 

 

 

2年前中性脂肪の数値は220mg/dLでした。150mg/dL以下が理想的です。
このスーパーフィッシュオイルを1日2粒、3粒。
目安の2〜3倍です。
健康食品なのでこれくらいは許容範囲でしょう。

1年後数値は165mg/dL、2年後111mg/dL。

220→165→111。

他にこれといったことはやってません。
着実に成果が出ています。
現在は標準範囲に収まりほっとしています。

数値が高い方、安上がりな健康維持に最適です。
 
 
 
232人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

DHAEPAは多く摂取すると、血液の凝固能低下が起きます。
出血した際に血が止まりにくくなるのです。あまり危険を感じないかもしれませんが、これは非常に危険で、何かしらの原因により内蔵で出血が起こると一気に死に至るケースもあります。
過剰摂取による副作用は非常に危険ですので、過剰に摂取してしまわないよう、気をつけましょう。目安としては1日に3g以上のDHAEPAを摂取すると血小板凝集を抑制することが実験により明らかになっています。国民栄養調査の資料によると食事から摂取している平均的なDHAはで1.6~1.8gなので、このサプリの摂取目安量1日1粒を守っていれば問題はないでしょう。
2粒を飲んで良いのは、食品からDHAを摂取していない人に限られるということを念頭にご利用ください。
 
 
 26人のお客様がこれが役に立ったと考えています.

 

 

 

 

この製品には鯖などが使われているため、
アレルギー症状を誘発する可能性がある事を認識して購入して欲しい。
鯖などを青魚に対して自覚症状が無く、
例えアレルギーを持っていなくても、
アレルギー症状が稀に誘発される可能性がある。
これらの魚油を濃縮した商品を購入しているのだから、
それぐらいの知識は持って欲しい。
そんな消費者のために毎回、販売休止にするのはやめて欲しい。
せめて、定期おトク便ユーザーには同意を得るなどして、
期日通りに届けて欲しいと思う。
 
 
363人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

 

※あくまで私はレアケースだと自分でも思います。ちょっと生ぐさい事も書いたレビューなのでご注意ください。

ここ数年生理痛がひどく、他の人と違ってお腹の痛み<<<胃が思いっきり掴まれるような痛みになってきていました。
二日目と三日目は市販薬は指定された分量では効かず、1時間ほど開けて二回目を飲んで尚のたうち回るほどの痛みでこのままでは良くないとピルの処方も検討しました。
生理前一週間は食事内容をおかゆ等の質素なものに変えるなど工夫もしましたが焼石に水。うっかり忘れて脂っこいものを摂ってしまうと地獄のような痛みでした。
ネットでこのような生理中の胃痛は、プロスタグランジンという物質が原因でありDHAで改善される余地があると知ったので病院に行く前に一か月ほど試してみた所かなり改善されました。
まだ多少は痛みますが、常識の範囲の痛みで具体的には気にしていた連続して飲んでいた二回目の痛み止め服用をせずとも我慢できる痛みになりました。
普段魚を食べる機会があまりありませんので猶更効果があったのかも。
副産物として・経血がさらさらになっているので全体的に血がさらさらになっていると思われる ・朝起きたとき頭がすっきりしている(寝起きがだるくない)効果も得られて満足しています。
ここまでの内容で☆5です。
‐☆1は皆さん仰るように大粒でとても飲みにくい事。 多きさ半分で一日二錠タイプを作って頂けると嬉しく思うのですが…
粒タイプで一日四錠飲むタイプは、含有量が劣るようなのですが次はそちらを試すと思います。
 
 
 
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

 

一年で中性脂肪272→132と劇的に下がりました。
私は、フィッシュオイルが利く体質のようです。
個人差があると思うので、ご参考まで。
 
 
65人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

まず粒の大きさにビックリ!
ハイチューよりやや大きいくらいのサイズです。最初は飲み込めるか心配でしたが、楕円形で少し弾力があるため、飲み込むのは簡単でした。
匂いはほんのりお魚(焼き魚ぽぃ)ですが、気になるという程ではありません。
 
 
65人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
鬱にも効果がある可能性が高い
 
たくさんレビューがあるけど、誰も書いていないことを書きます。

タイトルのとおりですが、ω(オメガ)3系脂肪酸は鬱の症状を改善する効果が期待されています。
米国でもすでに研究ははじまっており、実際に改善した方も多いようです。

鬱病には青魚の脂分!以外に知られていないので、アマゾンに書き込んでおきますね。
 
 
236人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

 

 

今までいろんなメーカーのもの飲んできましたが、
あまりの大きさにびっくりです。(黄金の透明な物体)
これだけは正座して意を決して飲んでます。(^^)
最終的にはのどで回転して下るので心配はないけど、
のどが小さいと自覚してる方は少し気をつけたほうがいい。

中性脂肪がいつも高いと指摘されていたので、
これで少しでも下がればとおもってますが、
しばらく測る機会がないので効果はまだわかりません。
 
review image
 
 
91人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

 

たくさんレビューがあるけど、誰も書いていないことを書きます。

タイトルのとおりですが、ω(オメガ)3系脂肪酸は鬱の症状を改善する効果が期待されています。
米国でもすでに研究ははじまっており、実際に改善した方も多いようです。

鬱病には青魚の脂分!以外に知られていないので、アマゾンに書き込んでおきますね。
 
 
236人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 
カプセルが大きくて驚きますが、弾力のあるソフトカプセルでツルツルしているので、水と一緒に飲めばスルッと入っていきます。
 
 
 29人のお客様がこれが役に立ったと考えています
 
 
 

 

筋トレに良いという記事を見つけ購入。
魚は脳に良くて筋肉には関係ないと思ってましたが…効いてます!
フィッシャーオイルは日本の筋トレ界ではまだ馴染みがないものですが、海外では常識のようです。
 
 
32人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

 

数か月前から飲んでいますが、病院の血液検査で中性脂肪の数値が下がりました。これ効くんだと思い飲み続けています。中性脂肪の高い方におススメします。ただし、アメリカサイズなのかカプセルが大きいですが、飲んでみるとつるっと呑み込めるので安心です。
 
 
 39人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

 

血液検査で中性脂肪の値が高かったので飲み始めることにしました。
どのメーカーのサプリメントにするか迷いましたが、レビューの評価が高く、価格が手頃、そして『機能性表示食品』である点でネイチャーメイドにしました。

既にひと瓶(90日)飲み終えました。正直、効果はまだ実感がありません。ですが、ちょうどひと瓶目を飲み始めるのと同時期に開始した減量に効果があるのかな?ひと月半で、111kgあった体重が97kgまで落ちました。(もちろん、食生活の改善と運動も並行していますが。)血液がサラサラになる効果もあるらしいのでそれも関係しているのかもしれません。

というわけで、ふた瓶目も購入。毎日、キチンと飲んでいます。
あと、ついでにアタマが良くなれば、なお良いかな……。

P.S.
飲んだ後、げっぷをすると、ものすごく魚クサいのでご注意を……。
 
 
 6人のお客様がこれが役に立ったと考えています